ウォシュレッ党

昨日ついた嘘を肯定するためにまた新しい嘘をつく。そんな嘘まみれの人生。

明日から使えるバストアップ術

ごきげんよう エブリワン

ロイヤルティーチャー ミス・シャムールよ〜

 

今月は何かと映画を観ることが多かったので感想を適当に箇条書きします。

 

  • 『劇場版プリパラ み〜んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ』

・わかっていたけどほとんどダンスシーンの使い回しだった(まぁそれを観に来た)。

・結局後半からプリティーリズムの紹介ばかりになってた。自分自身プリティーリズムのファンだったから久々に観れたな〜くらいの感想だった。でもこれプリパラの映画だよね?

プリティーリズムからのファンにとっては嬉しいのかもしれないけどやっぱりプリパラを観に来たって層には厳しい評価だと思う。

・プリパラの映画なんだからちゃんとプリパラでやってほしかった。

・全体的にすごい残念なところが多かった。

 

・ギンガSのテレビシリーズと若干間があいたのでアレっ最後どうなったっけ?ってなった。

・典型的な敵の要塞に乗り込んでここは俺に任せろ!な展開だったけど昨今のオールライダーよりかはずっと過去のヒーローを一人一人活躍させてた。

小宮有紗鈴木達也でゴーバスターズのコンビは狙ってやってたと思う。

・ゼロがヒカルとショウに修行させてたシーンでやっぱゼロはセブンの息子なんだなって思った(昔セブンがレオに残酷な修行をさせてたから)。

・監督が下調べ無しでも坂本監督だなってすぐわかる映像だったしやっぱり坂本監督の悪い癖(これを良しとする人も多いですが僕は否定派です)が多かった。

・UPGのメンバーがトラウマを克服するって流れは正直いらなかったと思う。ウルトラマンの映画を観に来たって子供達には特に退屈だったかもしれん。テレビでするならまだしも。

 

・何故か2回観に行きました。

・ハピネス組が出てきたときは何か無性に嬉しかった。

・ハピネス組もヒメルダ含め皆ちゃんと先輩になったんだな・・・って思った。

・毎年思うけど活躍するのはほぼ現役と前役だからその2作品だけでいいのだとは思うけどやっぱ大人の事情とかで複雑かもしれん。

・えりかはズルい。本当に美味しすぎる。

・ゆうこが飯キチ過ぎて少しイラッてきた。

・子供が居る時間帯で観るとヒメルダがじ〜〜〜っと銅像眺めるシーンで子供たちに大ウケしててなるほどなってなった。

・今回のゲスト声優のオリラジは過去の芸人声優の中で一番うまかったかもしれん。

・中盤にある盗賊のミュージカルはいらないと言われてるけど私はなんだかんだあそこが一番この映画でよく出来てるところだと思った。(あとミュージカル内で目が点になってるハピネス・プリンセス組は可愛かった。)

・盗賊の弟分がホモをカミングアウト?してたときは咲がドン引きしてたのに対し舞がニッコリしてたからやっぱガチなんだな・・・。

・映画を通して一番感じたのはプリンセスプリキュアにはいろいろ不足してること。3人で無難過ぎる組み合わせで主人公はるか一人でムードメーカー兼ギャグをやってるのに対し、みなみときららが大人過ぎて使いづらい印象がある。その点は以後の追加戦士でチームの雰囲気が変わってくれたらと。

 

・今月観た中で唯一ジャリ番じゃないハリウッド映画。

・気がついたら上映枠も縮小してて観よう観よう思ってたけど2Dで吹き替えだとうまいことスケジュールが合わなかった。(テレビアニメの観てたから吹き替えでどうしても観たかった)

・序盤がほとんど新米女性レポーターの話だったからタートルズを観に来たという忘れてしまっていきなりCGのデカイ亀が出てきたときは何事かと思った。

・レオナルドの活躍がいまいちでラファエロの活躍が多かった。

・終盤絶望からの逆転というベタの展開は好き。

 

・剣組のメット黄ばみ過ぎ問題。ギャレンが思ったほど活躍せず。

・霧子がまた高いところから落とされた・・・

・やっぱりニンニンジャーが浮いてた。去年もだけど戦隊はいらない(戦隊は大好きだけどこの映画にはいらなかった)。

・ドア銃が5発撃つとチャージしないといけない設定スタッフ誰も覚えてなさそう。

・人物の関係が複雑で誰が誰が何をしたいのか誰の味方なのかさっぱりだった。とくに乾巧の行動がよくわからなかった。特に乱戦になると本当にわからなかった。

・久々にゼロノスの活躍が観れて良かった。だけどゼロノスの変身ポーズがシンプル過ぎるから変身ポーズ合わせる時難しそうだった。

・一番の見所はレースだったと思うけど中盤ドライブと3号の喧嘩が長すぎてレースは?今からでも追いつけるの?って何回も思った。

・トライドロンが活躍してて良かった。特にレースの終盤のエンジンがフル稼働してるシーンは良かった。

・またJが巨大化して負けた・・・

・またスカイが死んだ・・・

・ドライブとマッハが本編以上に加速システム使ってた。(もっと本編で使え9

・V3「お前が3号だ。」←お前が言うなよ・・・

・ミッチーのことを忘れないというのが優斗だったというのが良かった。

・マッハが死んだ。

・ポップコーン食べながら観てたけどポップコーンのほとんどがカスか種しかなかったから最悪だった。

 

以上、明日から使えるバストアップ術でした〜