ウォシュレッ党

昨日ついた嘘を肯定するためにまた新しい嘘をつく。そんな嘘まみれの人生。

ついに住みたい街が決まりました!の巻

 こんにちわ

 

突然ですが私は今、松戸市に住んでいます。千葉県ですが限りなく東京に近いところで東京にも遊びに行きやすく、また松戸自体もそれなりに住みやすいほうだと言われています。今松戸に住んでいるのは私が今年度4月に入社して1年目の研修期間(4〜8月)は会社の寮に住むことを強制されていたからです。

 

しかし私にとって寮とはとても住みにくいものでした。大抵の人なら同僚と仲良く住めるじゃんwとか家賃や光熱費がかからなくてお金が貯まるじゃんwという意見もあると思いますが、私はその大抵に含まれてません。私はこれまで一人で生活、一人での行動をしていたので誰かと共同で生活をするというのには耐え難いものがありました。更に寮だと私の一人行動が同期の間でも浮き彫りになってしまうというものもありました。あと趣味の玩具やフィギュア集めだと寮では非常に飾りづらいですし通販もしづらいなどいろいろ事情がありました。そんなこんなで早く寮から出たくて出たくて溜まらないと思ってました。(お金は貯まってない)

 

私は3月に25歳になるので会社から住宅手当が出るようになる、そのタイミングで寮から出ようとずっと考えてました。12〜1月の間はブログで書いてたように今の勤務地から通勤しやすくて住みやすい街をあちこち自分の足を運んで探しまわっていました。よく買い物では買ってからいろいろと後悔するというパターンが多かったので、これからしばらくそこに住むことを考えるとやっぱり場所選びがかなり慎重なものになってきました。毎日帰り道にどのルートで帰ってどこで寄り道をして〜〜とかいろいろ妄想しちゃってました。

 

1ヶ月半いろいろ考えて私は柏市に住むことを決意しました。柏・・・いいじゃないか・・・

 

そして私はついに引っ越しを検討してることを上司に報告しました。

 

私「課長。自分、今月末に引っ越ししようと考えています。そこで質問なんですが定期が5月までとなってしまってるのでその間の差額は自腹になってしまいますか?」

課長「・・・・・ん〜〜そうだな・・・・・・とりあえずこっちで話すか」

 

―――何故か会議室に連れてかれる私

課長「まぁ座れや」

私「???何かマズイ話なんですかね?」

課長「引っ越しか・・・この時期に引っ越しってのはやめた方がいい・・・」

私「まぁ時期が時期だからですね。でも結構前から予定してたので少し高くなろうと大丈夫です。ちなみに1月の休日は基本的にあちこちぶらついて何処に住むかずっと考えてました。」

課長「そうじゃなくて仕事の方でな・・・」

私「2,3月は忙しくなるとかですか?とは言ってもこの部署いつも忙しいじゃないですかw」

課長「いやそういうのじゃなくてな・・・4月から体制が変わるかもしれんから待ったほうがいい。」

私「いや、流石に2年目になるばかりの自分がどこか飛ばされるわけないし大丈夫でしょw」

 

課長「・・・・・・・・」

私「・・・・・?」

課長「こっから先は極秘だぞ・・・・」

私「????」

課長「この話は正式には2月末に発表されるのだがお前がそう考えてるなら言わざるを得ない。誰にも言うなよ」

私「えっ

 

 

課長「お前は4月から異動だよ。」

 

私「

私「!」

私「!!!!!

私「!!!!!!!!!!!

 

 

――こうして4月から地方に飛ばされることになった私!どうなる私!?そして1ヶ月以上住みたい物件を探そうといろいろ調査してた努力とは何だったのか!?そして更に迫り来る魔の手が!?(ちなみに私個人が異動というわけではなく私が所属してる係の半分が別の部署内に移ることとなりその中に私も含まれてるという形です。)

 

 

 

 

次回「水戸に゛だけ行ぎだくかっぉ゛〜〜〜〜〜〜!!!!!

お楽しみ!!